日语资讯
 

ホワイトデー、男の子に歌って欲しい曲は?

   日期:2015-04-20     浏览:318    评论:0    
核心提示:「ORICON STYLE」では、『ホワイトデー、男の子に歌って欲しい曲』のランキングを発表。もうすぐホワイトデーということもあり、

「ORICON STYLE」では、『ホワイトデー、男の子に歌って欲しい曲』のランキングを発表。もうすぐホワイトデーということもあり、お返しの品を何にしようかお悩みの男性も多いはず!? モノではなくて、曲をお返しする、というのはどうでしょうか。

★1位は「もしも君がさみしい時には いつも僕がそばにいるから」という男の優しさ溢れる歌詞が泣ける、Mr. Children「抱きしめたい」。

理由:「切ない男子の恋心が伝わってくる。歌われたらきっとすごく嬉しい」(埼玉県/24歳)「好きな人に“抱きしめたい”って歌われることを想像しただけでシンデレラ気分になる」(東京都/19歳)など、その切ない恋心と、“抱きしめたい”というストレートな愛情表現に女の子はグッと来るようだ。

★ミスチルは「抱きしめたい」の他に、2位に「君が好き」、10位に「HERO」がランクイン。

理由:「君が好き」では、「君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい」と最大限の“好き”を表し、「HERO」では、「ずっとヒーローでありたい ただ一人 君にとっての」とオンリーワンの強さを歌う。「抱きしめたい」も含めて、何か男の子のひたむきさや真っ直ぐな想いを歌った曲を女の子は聴きたいようだ。

★その他シットリとした曲が上位にランクインするなか、6位にウルフルズの「バンザイ」、8位には「POP STAR」と明るめなナンバーがランクイン。

理由:「バンザイ」の「イェーイ 君に会えてよかった」や、「POP STAR」の「I wanna be your pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね」なんて、ちょっとくさい言葉も明るくノリのいいナンバーなら、男の子もカラオケなんかですっと歌えちゃうかも!?



 
标签: 日本时尚
0相关评论

 
更多>同类日语资讯